人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY DOGGIES LIFE

オモウコト

オモウコト_f0287487_19213330.jpg

イヌバウアーwwwww

上の写真は昨年行った 赤坂アークヒルズ「ローズマルシェ」です^^
毎週土曜日に開かれているマルシェ(市場)で 時々買い物しています
(あ~最近いけてないわあ・・・土曜日の予定が多いんだよね^^; セラピードッグのイベントがあったり^^)
ワンちゃんOKなので みんな自然な感じでワンコと一緒にお買い物していますし
犬連れではない方も 自然に受け入れてくださっている 素敵な場所。

そういう形が ほんと 自然になったらなあって 思います。
犬と一緒に旅をしたり 食事をしたり 買い物したりすることが
特別でない 日々の生活の一こまになるようにと・・・思います
イギリスやドイツみたいにね^^

そのためには 日本の犬の教育事情が イギリスやドイツ並にならなければならないでしょうね
つまりは保護者(飼い主)の意識です。。。

日本はいろんな意味で まだまだ・・・です
by unagisuplex | 2013-08-07 19:26 | 街角GOOD DAY