人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY DOGGIES LIFE

【旅のアルバム】2012.4.1~4 伊豆長岡&修善寺 その1

【旅のアルバム】2012.4.1~4 伊豆長岡&修善寺 その1_f0287487_21523829.jpg

諸事情で来週の旅行が中止になっちゃったよ~~~~ん
傷心のunagisuplexですwwwww
でもせっかくなので(?) 昨年4月 あにんの誕生日祝いで伊豆に行ったときの記事を
ぼちぼち あげていきま~す(我ながら 傷口に塩を塗る行為だとは思いますがwwww)

このときは2泊の予定がさ~~~
爆弾低気圧で帰れなくなって 一泊増やしちゃったんだよね~~~
それもまた 思い出です・・・^^

では 本編をお楽しみください^^





当初は(笑)2泊3日の旅行の予定^^
一泊目は 伊豆長岡「Hotel DearDog」
二泊目は 伊豆修善寺「絆」
DearDogは下見で行った私だったけど修善寺は初めてでした~
(そうか、DearDogの下見の記事もあるんだw 写真どこだっけwww汗)

【旅のアルバム】2012.4.1~4 伊豆長岡&修善寺 その1_f0287487_2243222.jpg

DearDogのお部屋で撮影・・・なぜか初日のドッグランの写真がない
多分 雨だったのかな・・・?あまり覚えてなくてすみません^^;

【旅のアルバム】2012.4.1~4 伊豆長岡&修善寺 その1_f0287487_2253146.jpg

【旅のアルバム】2012.4.1~4 伊豆長岡&修善寺 その1_f0287487_225579.jpg

おごっつぉう♪
DearDogさんは洋食です^^ すごいボリューム;;;
一緒に行った母が、お肉あまり得意ではなかったので
事前にお願いしてたら、ちゃんとお魚メインで対応してくださいました。
細やかなお宿です。

【旅のアルバム】2012.4.1~4 伊豆長岡&修善寺 その1_f0287487_2282817.jpg

DearDog看板犬のメイト君。
イケメンです。

あにんのお誕生日で ケーキをいただいたのですが
私がちゃんと伝えてなくて アレルギー食材(小麦粉と乳製品)のケーキをご用意していただき><
申し訳なかったのですが 我が家では食べることができないので メイト君に食べていただくことに・・・
この一件で学んだのでw しぶごえグループのお宿に行くときは
もうこれでもか状態で 苦手食材やアレルギー 体調のことなどこと細かに伝えています
(そして 会員登録しているのでそのデータは残るw 次に別の宿に行くときも
一応伝えますが 同じように対応してもらえるはず)

翌日チェックアウトして 伊豆の国パノラマパークへ。
そうだ この日だけはいいお天気だったんだwww
爆弾低気圧が接近していることも知らなかった私は
のほほんと運転して 伊豆の国パノラマパークへと向かいました。

【旅のアルバム】2012.4.1~4 伊豆長岡&修善寺 その1_f0287487_22121165.jpg

あにんとちゅんは ゴンドラ経験済み(下田の寝姿山ロープウェイに2回ほど^^)
あぽたんは初めてで とにかくびびりまくって潜っております・・・;;;
このときはひたすらびびってたな~~~

※パノラマパークのゴンドラ乗り場は お土産売り場の奥にあります
エレベーターはあるのですが人間用で 犬は階段を抱っこして上がるようにといわれました。
その一言で・・・カートだったので目の前真っ暗~~~wwwww
私どうやってあがったんだっけw カートごと全員持ち上げたか、持ってたスリングに全員突っ込んだか
詳しくは記憶にないのですが、とにかくものすごく大変だった記憶だけはありますw
ちっちゃいワンコ1頭とかなら全然問題ないです^^; ご参考までに。
(その代わり?お土産売り場では何気に一緒にいられてよかったです
カートだったので蓋は閉めておりました いろんな人がいますからね)

【旅のアルバム】2012.4.1~4 伊豆長岡&修善寺 その1_f0287487_22141075.jpg

山頂からは遠くに(すんごい遠かったwズームで撮影)富士山も。

【旅のアルバム】2012.4.1~4 伊豆長岡&修善寺 その1_f0287487_2217929.jpg

山頂の小さな公園の一角にあるお食事処~
テラスはワンコOKということで ここでおそばをいただきました。
ここでやっと あぽたんが生えてきたw ちょっと涙の跡が^^;

なんかここでだけ オーブみたいのが写ってる~
別の写真では ないんだけど・・・なんだろ

カートなので参拝できませんでしたが 山頂には神社もあって
なかなかいいところでした^^
ちょこっとお散歩してから 本日のお宿「絆」を目指します^^
続きはまた・・・
by unagisuplex | 2013-08-01 21:54 | 街角GOOD DAY