人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY DOGGIES LIFE

2013.7.20~21 車山・美ヶ原探訪 その3

2013.7.20~21 車山・美ヶ原探訪 その3_f0287487_2218538.jpg

車山を後にし、もう一度霧ケ峰を通過して一路 美ヶ原へ・・・
私は美術館のほうではなく 和田峠・扉峠を超えてゆき
山本小屋に車を停めるルートを選びました。
(そっちは何度も通って 道を知ってるから^^)





いやあ
美ヶ原 って 誰が名づけたのだろう
本当に美しいです 空も大地も風も 生き物たちもすべてが・・・

2013.7.20~21 車山・美ヶ原探訪 その3_f0287487_2021122.jpg

山本小屋から砂利道をとことこ歩いていきます
向こうに見える スペースマウンテンみたいなw 建物は
王が頭の頂上に建つ 「王が頭ホテル」
何度か宿泊しましたが すごく素敵な宿です^^(ワンコはNGです)

2013.7.20~21 車山・美ヶ原探訪 その3_f0287487_20231235.jpg

今来た道を振り返ったところ^^
奥に見える建物は 山本小屋ふるさと館です。

2013.7.20~21 車山・美ヶ原探訪 その3_f0287487_20245355.jpg

牛たちは夏の間ここで放牧されます
基本、乳牛の牧場ですが たまに黒毛和牛もいます(TT)

2013.7.20~21 車山・美ヶ原探訪 その3_f0287487_202676.jpg

いつもはこの道を がたごととホテルのバスに揺られて移動したので
自分の足で山本小屋から歩いたのは初めて
この空 この風を まだ体力のあるうちに
うちのウナちゅうたちに感じてほしかったのです。

2013.7.20~21 車山・美ヶ原探訪 その3_f0287487_20274199.jpg

ちょっと日差しがすごすぎた><
標高2000m、風はひんやりしてましたが、さえぎるものがない道です
私も両腕真っ赤になって帰ったくらい><

2013.7.20~21 車山・美ヶ原探訪 その3_f0287487_20291839.jpg

本当は 向こうに見える「美しの塔」まで行く予定でしたが
無理は禁物と ここで引き返すことに
せめて思い出をと 美しの塔が写り込むようにして なんとか撮影を~

2013.7.20~21 車山・美ヶ原探訪 その3_f0287487_20303350.jpg

ダハダハよね('A`)
ささ、戻りましょう~

2013.7.20~21 車山・美ヶ原探訪 その3_f0287487_20311775.jpg

バギーにはアイスノンも入れていましたが 上からの紫外線がね~~;;;
でも、幌をかけてもそこから頭出しちゃうのよねw
吹く風はここちよかったものねえ

2013.7.20~21 車山・美ヶ原探訪 その3_f0287487_20325497.jpg

ありがとうね。


この後、山本小屋まで戻って日陰になっているテラスで私のお昼ご飯w
美味しいラーメンでした^^(山の上にしてはお値段良心的です ちょっと少なめだけど^^;)

さあ山を降りましょう!
諏訪大社に立ち寄ろうと思ったけれど 中央道の渋滞が心配・・・
とか言いながら 御嶽茶屋で「しまったソフトクリーム食べてないよ」と思い出し
車で突っ込んでいった私ですよ←敗因wwwww
帰りはやっぱりね~の渋滞が;; 談合坂SAを出るだけで30分かかりましたよw
そこまでは車は多めではあったけど 割と流れてたんだけどね~~
談合坂から我が家まで4時間だよ('A`) トータル7時間 お疲れ様でした>ウナちゅう

*********************

何もそこまでして行かなくても~ とかね
もっと近場で 軽井沢とか那須とか いくらでも素敵な場所があるじゃない
と 言われることもなくはないんですがね
私の旅の目的は 前の記事にも書いたとおり犬たちの教育ですが
もうひとつ 原発事故の影響が出来るだけ少ない土地に
ほんとに時々しか連れていってあげられないけども いい空気を味わいに
連れて行ってあげたい お散歩でくんくんするのだって気にしないでさせてあげたい
実はそういう思いがあります これは人によっていろんな意見があると思います
東京は大丈夫よ~ っていう人が多いことも知っています
それでもね~・・・少しでも被曝の影響を軽減したい 親心・・・です
放射性物質だけでなく 東京には排気ガスやいろんな環境毒素が満ちています
そういうものからもちょっと 遠ざけてあげられたらと思う・・・
なので 楽しく遊びまわっているのとは やっぱりちょっと 違うんですよね・・・;;

本当にいろんな意見があるし これは誰と同じじゃなきゃとか 比べるものではないので
いろんな意見でいいと思います
私は 私の思いをもちつつ 無理のないように考えながら
これからも犬たちと旅を続けようと思います^^
by unagisuplex | 2013-07-22 22:18 | 犬連れ一人旅