人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY DOGGIES LIFE

2013.5.2~5 蓼科旅行記 1

2013.5.2~5 蓼科旅行記 1_f0287487_531773.jpg


2013年のGW後半、蓼科方面に行ってまいりました。




GWは車混むよねえ~と踏んで
2日の午後お休みをいただいて中央道を爆走w
一路 清里を目指します

2013.5.2~5 蓼科旅行記 1_f0287487_2254860.jpg


到着したのは 何度目かな~の 萌木の村
着いたのが夕刻だったので慌ててお土産を買い
今夜のお宿には食事がついていないので
こちらで早めの夕食を済ませました。

5月に入ったというのに 清里の外気温は5度くらい(爆)
とてもテラスの夕食は無理だったので メリーゴーランドカフェへ♪
ラストオーダーに間に合ってよかったあ~。

食事を済ませて外に出ると・・・

2013.5.2~5 蓼科旅行記 1_f0287487_2257479.jpg

美しかねえ~

逆光になってしまいましたが 萌木の桜がまだ咲いていました
2013.5.2~5 蓼科旅行記 1_f0287487_22581987.jpg


お土産屋さんのお姉さんも「普通5月ならストーブはしまうのですが」と言っていました。
(エッセンガルデンの店内では、ストーブが焚かれていました)

さて今宵の宿は 高原大橋近くのペンション「おれんじはうす」さん
ちょうどGWの谷間で 宿泊は私ひとり^^;
のびのびと まったりと 過ごさせていただきました~
ただね~~寒くって寒くって 眠れなかった~~~(@@;
夜は零下になっていたようです!!!本当に今年のGWは異常だったね・・・

寒くて眠れないまま 明け方近くの空を部屋の窓から・・・
月があまりに美しく・・・・・・
2013.5.2~5 蓼科旅行記 1_f0287487_2314183.jpg



とっても寒かったけど それ以外は本当に心地よく過ごせて
とっても大好きな宿になりました。絶対にまた泊めていただきたいです
今度は寒くない時期に^^

※おれんじはうすさんの看板ワンコさんが 私が行く少し前にお星様になったそうです・・・
まだ7歳 若かったのに・・・会いたかったなあ・・・
きっと おれんじはうす虹の橋支店を作って 今もお母さんと一緒に働いているのかもしれない
心からご冥福をお祈り申し上げます・・・

【おれんじはうすさん 犬連れ一人旅度数】★★★★☆
・お部屋はとてもシンプル(ベッド・ミニテーブル・石油ストーブ)
・寒い時期には電気毛布が敷いてありますが 時期はずれだけど多分寒い という時は
お願いして電気毛布を敷いていただくといいかも^^;
・トイレは共同です(ワンコ同伴は無理なスタイル^^;)ウォシュレット機能つきですごい清潔!
・お風呂は男女1つずつ ワンコ同伴はNG すごい広くて気持ちよかった~~~~~
・ダイニングはワンコ同伴OK 但しダイニングの一角(換気扇下)が喫煙OKになっているので
タバコが苦手な方はご注意(私もだ・・・^^;)
・館内はお風呂場・トイレ以外はワンコ同伴OKです。リードは必ずつけてね。
一人旅の場合、お風呂やトイレの間ワンコはお部屋で留守番になるので
いたずらが心配な人はハウスを用意するといいかと思います。が、待機が苦手な子は難しいかな~。
我が家は特に問題ありませんでした^^
・一人旅の場合 素泊まりになるのですが 朝食はすぐ近所(徒歩1分?!笑)パン屋さん
コンプレ堂さんが朝から開いていて そちらでパンを購入してダイニングで食べられます~(パン屋さんの定休日にはご注意を^^;)
・ダイニングにはフリードリンクあり(珈琲・紅茶・ハーブティなど)どれも美味しかったです^^
・ダイニングには共同の冷蔵庫があって 入れたいものがあれば名前を書いて入れられました
我が家は手作りご飯なので これはすごくありがたかったです
ダイニングの利用は22時までですが それ以降も施錠はされないから
必要があるときは自由に出入りできて それもまたありがたかったです。
・近くにセブンイレブンがあるので(徒歩だときついかも?夜道は怖いかも)車で行かれる方は、宿泊前に色々買出しをしておくと便利かも~。

私は一人旅なら 自由にしたいし 自分の体調にあわせたボリュームや内容の食事をしたいし
犬たちと静かな時間を過ごせたらそれでいいので おれんじはうすさんの居心地は
ものすご~~くよかったです^^
もちろん グループで泊まっても楽しい宿だと思います!
テレビは共同のリビングにあって そこにはトランプや色々な書籍が置いてあって
書籍のチョイスも何気に私のツボでしたw あまり読めなかったけど。。。
次お邪魔したときには 必ず読もう^^

のっけから長いし^^;
次の記事は翌朝の模様から~ です!
by unagisuplex | 2013-05-28 05:31 | 犬連れ一人旅