人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY DOGGIES LIFE

2013.5.2~5 蓼科旅行記 2

2013.5.2~5 蓼科旅行記 2_f0287487_23104292.jpg

おれんじはうすさんのダイニングだよ~~~
朝日が燦々、気持ちよかった。





コンプレ堂さんの開店を待って 朝食をゲット~
ストーブが焚かれ暖かなダイニングで ゆっくりごはんをいただきました。
淹れたての珈琲も、ハーブティも美味しかったあ~。

名残惜しいけれど、今日は原村を抜けて蓼科方面にゆくのです。
オーナーさんに、ご愛犬のお悔やみと宿泊の御礼を申し上げて
チェックアウト。

スカッ晴れ~~~
2013.5.2~5 蓼科旅行記 2_f0287487_1916269.jpg


しばらく走っていると「みどり湖」という表示。
一度通過しちゃったのだけど、あまりに綺麗でついUターンw

みどり湖~
名前のとおり本当に 緑だよねえ~~~!!!
2013.5.2~5 蓼科旅行記 2_f0287487_19165636.jpg


左手の木は桜だよね~
きっと綺麗なんでしょうねえ・・・

ワンズがちょいとお疲れだったから 短時間でしたが
しばしお日様浴びて 湖を眺めていました。
2013.5.2~5 蓼科旅行記 2_f0287487_19175710.jpg


更に途中で 原村の自由農園を覗いたけれど
車でお留守番って感じの天気じゃないし レストランのテラスはワンコNGなので
早々に移動(テラスOKなら ソフトクリームのひとつも食べたかったわん)

原村には昨年秋、泊めていただきました
一日目は岐阜から友達が来てくれて 二日目は飯田から友達が来てくれて
みんなに会えて嬉しかった旅を 思い出しながら
原村を走り抜けていきました・・・

ビーナスラインから大門街道へ出て うねうねうねうね
かーなーり 遠かったけれど この日一番行きたかった
長門牧場に到着!
GWらしい人ごみ、賑やかな雰囲気に、ちゅんは嬉しくて盛り上がる♪
2013.5.2~5 蓼科旅行記 2_f0287487_19283617.jpg


山にはまだ雪が~
2013.5.2~5 蓼科旅行記 2_f0287487_19305995.jpg


ソフトクリームはここで食べましたw(写真はなし~)
テラスはワンコとお食事できますが 階段があるので我が家はパス^^;
あんまりおなかもすいていなかったので プレハブで売っていたカレーパンと
牛乳でお昼ごはん♪
いい空気とウナちゅうの笑顔が一番のごちそう。

この後 女神湖・白樺湖のあたりを抜けて
姫木平スキー場近くにあるペンション 海岸物語さんへ♪
今回はこちら 海岸物語さんに二泊しました。
スタンダードダックスの看板犬ちゃんがいるということで
ぜひとも会ってみたかったのです^^

チェックインして、お風呂に入って、お夕食いただいて~
移動の疲れもあり、この日はみんなでバタンQでございましたw
続きはまた!
by unagisuplex | 2013-05-28 23:49 | 犬連れ一人旅