人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY DOGGIES LIFE

2009.11.23 下田・アーネストハウス

2009.11.23 下田・アーネストハウス_f0287487_2126485.jpg




下田の「アーネストハウス」さんに宿泊したときの思い出です。

アーネストハウス宿泊は二度目で 実はここは兄者とちゅんと一緒に

初めて一人で犬連れの旅行をした 思い出の宿でした。

いずれも まだあぽが来る前の話です。


(アーネストハウスは犬のための宿ではないので

吠えやトイレのしつけが出来ていない子はちょっと難しいと思います

ちなみに 連れて行ける犬の頭数は1部屋2頭までです)



2009.11.23 下田・アーネストハウス_f0287487_2126475.jpg

着いてすぐ 近くの吉佐美大浜にお散歩に
徒歩数分で 水平線がどこまでもの世界・・・

2009.11.23 下田・アーネストハウス_f0287487_2126576.jpg

お散歩の後は 宿に戻ってまったり
(ベッドの上の敷物は持参しました かなりしっかりした防水シーツ)

2009.11.23 下田・アーネストハウス_f0287487_212661.jpg

夕飯は 敷地内にあった「パラダイス・カフェ」で
(今は店名が変わり「カフェ・メロウ」として営業されているようです)
お客様は私と兄者・ちゅんこだけでした^^;
ひとりでも カウンター席があるから気軽に入れましたよ^^

基本的にほっといてくれる宿なのでw あれこれ詮索もされず
ひとりで行くのもなんでもなかった
犬と暮らす前にも 一度 ひとりで行ったな~。
あの時は水族館でイルカと遊んだな~^^
ただオフシーズンは すごく すごく静かだから
静かなのが苦手だと つらいかもしれないけどw

2009.11.23 下田・アーネストハウス_f0287487_2126767.jpg

当時5歳の兄者とちゅんこ
若い!でもさすがセラピードッグ(当時はまだ実習生だったかな)
とても落ち着いていたふたりと 安心して旅行ができたっけ
なんの心配もなかったなー
癒された旅として 今でも私の大切な思い出

2009.11.23 下田・アーネストハウス_f0287487_2126824.jpg

何もかもわかっている瞳。
このとき 私はとってもしんどかったから^^;

2009.11.23 下田・アーネストハウス_f0287487_2126917.jpg

豪華な朝ごはんは部屋の前にバスケットで届きます
快適な季節なら 浜辺に持ち出して食べてもいいんだよ~

2009.11.23 下田・アーネストハウス_f0287487_2126107.jpg

デッキの様子。
いかにも海水浴のための場所^^

2009.11.23 下田・アーネストハウス_f0287487_21261186.jpg

シーズンは ジャグジーが大活躍。
(水着で入りましょうねw あと 犬入れちゃダメですよw)

2009.11.23 下田・アーネストハウス_f0287487_21261197.jpg

宿の前のテラスと道。
確かトンネルがすぐそばにあるはず・・・

2009.11.23 下田・アーネストハウス_f0287487_21261292.jpg

エントランスで記念撮影。
一泊だけだったけれど とても癒されました。

2009.11.23 下田・アーネストハウス_f0287487_21261346.jpg

チェックアウト後は 犬も乗れる「寝姿山ロープウェイ」
中・大型犬は乗れるのかなあ・・・?確認していませんが・・・
小型犬はキャリーなら大丈夫です。

2009.11.23 下田・アーネストハウス_f0287487_21261437.jpg

山頂に咲いていた(のだと思う)アメリカジャスミンの花

2009.11.23 下田・アーネストハウス_f0287487_21261549.jpg

晴れていたらもうちょっといい眺めなんだろうな~
でも どんな景色でも愛するわが子たちと見るそれは 値千金。

2009.11.23 下田・アーネストハウス_f0287487_21261670.jpg

下田の光と風を浴びて 兄者とちゅんも少しは心地よかったかな?

2009.11.23 下田・アーネストハウス_f0287487_21261767.jpg

いいお顔。

2009.11.23 下田・アーネストハウス_f0287487_21261763.jpg

ありがとう。また来ようね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ちなみに当時は車の運転をしておらず
行きも帰りも「踊り子号」でした^^;
我ながらよくやったものだと思うわ・・・;;
やはり一番前か後ろの席を取るのは 王道ですね。
by unagisuplex | 2013-04-11 20:24 | 犬連れ一人旅