人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY DOGGIES LIFE

犬は笑わない?

犬は笑わない、っていう人がいるんですよね~

たまに・・・

なんでそう思うのか・・・いまだにわからない^^;

だって・・・・・・



犬は笑わない?_f0287487_21255928.jpg


犬は笑わない?_f0287487_212616.jpg


犬は笑わない?_f0287487_2126229.jpg




笑ってるよねえ~~???(笑)

(クリックで大きくなります^^)


犬たちにとってはすべてが「遊び」

訓練も犬が楽しいと思うこと(ものによっては欲を用いるので

執着が表裏一体でついてくるけど^^;)をベースにして作られています。

盲導犬なら、段差や角(かど)探しのゲーム。聴導犬なら音のお知らせゲーム。

災害救助犬は人間で言えば、かくれんぼの鬼さんの気持ちに近いかも。

犬たちにはちゃんとこれらを「楽しい!」って思う心があります^^

訓練とか、何かを教わることは楽しいこと、なのです^^

(犬は楽しむ天才。ジレンマに陥るのはいつも人間w)


だから、一緒に楽しもう。

犬の時間はあっというまに過ぎていく。

一瞬一瞬が貴重です。
by unagisuplex | 2013-02-19 22:55 | GOOD DOGS