HAPPY DOGGIES LIFE

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夢にまで見たw

もうさ~~wwwww
先日の訓練会 ハンドラーチェンジで引いたワンが
とうとう夢にまで出てきたwww
あれからずーっとずーっと あの子のことばっかり
考えてる・・・
あの子のアグレッションは あの場で使える方法では
止まらないし
かといって 道具は使えないし~
もっと時間をかけてあげたいけれど カリキュラムの中の
ほんの短いハンドラーチェンジの時間内で何が出来る?
いや 時間じゃないはず とか
テクニカルなこと以前に もっとこういう心理で
引いてあげたらよかったんじゃないか とか
もう 色々wwwww
恋なのか!!っていうくらい あの子のことが
頭から離れないwww
飼い主さんからしたら 大きなお世話だろうしw
もしかしたら こういうふうに犬のために色々考えることすら
想像つかないかもしれないんだけど・・・

ああ~
ピンチはチャンスで 愛犬が崩れたときってのは
ハンドリングのスキルを上げるチャンスでもあるし
愛犬が勝手に条件づけた 吠えるシチュエーション・習慣を
どうやったら崩せるか 引き出し増やすチャンスでもあるし
愛犬の問題行動って 困るけど(経験もあるし)
人間側がそれに負けたら 犬は一生苦しいまま・・・
だから 人間は楽しみつつも頭を駆使して
犬に勝ち続けてあげないといけない と 思う
(勝つっていっても 別に力でねじ伏せるわけじゃない
上を握るってのはそういうことじゃ~ ない)

とにかく
あの子がちょっとでも楽に過ごせるようにしてやりたい
それだけ

でも
あの子のアグレッションが出るのがあの場所だけならば
あの場所に行かないことが 一番 なんだよねえ

自分の愛犬に 何が一番大切か
わかっているなら 決断も必要
撤退は 勇気のいることだけど
それもまた成長のひとつの形だから


+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

こちらもよろしく♪
[PR]
by unagisuplex | 2014-01-31 19:54 | GOOD DOGS

セラピードッグ訓練会・上級~ハンドラーチェンジに思う~

訓練の最後にハンドラーチェンジで歩いた
現時点で多分一番難しい子の感想です
(協会の子ではなく一般家庭のワンちゃんです)

o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

こちらもよろしく♪

o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+



More
[PR]
by unagisuplex | 2014-01-26 17:56 | GOOD DOGS

伝わり来るもの

f0287487_1241553.jpg


真夜中に
犬たちの本当の望みに触れて
涙が止まらないという(大汗)

多くを望むのではない
それだけに 胸を打たれて。
[PR]
by unagisuplex | 2014-01-24 01:20 |

In The Mood



More
[PR]
by unagisuplex | 2014-01-23 00:38 | GOOD DOGS

エキシビション~セラピードッグの世界~

f0287487_14384465.jpg


久々に 見る側しました(笑)

初心に返ったのも ありますが

純粋に感動しました〜

やはり セラピードッグの世界は素晴らしい!

f0287487_172565.jpg

f0287487_1725731.jpg

f0287487_1725849.jpg

f0287487_1725874.jpg

f0287487_1725981.jpg

f0287487_17251013.jpg

f0287487_17251176.jpg


f0287487_17251133.jpg
(客席の一番前で 撮影しながらものすごく

いろんなこと見ていました

犬の動かし方や小声のコマンドもしっかり聞き取りw

お客様からハンドラーがどう見えるかということ

客観的に見ておさらいする機会 なかなかないので

すーごい ラッキーDAYでした!

ものすごくいい勉強になりました~~

ただ やはり いつもやってることを今日はやらずに見ている

というのはなかなか・・・なんか身の置き所がないというかw

むずむず むずむず・・・お手伝いの虫がwww)

…ん?!

ふれあい担当でミッキーがいたはずぢゃ〜

写真ない(汗)ミッキーごめーん(´Д` )


o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

こちらもよろしく♪
[PR]
by unagisuplex | 2014-01-19 14:36 | GOOD DOGS

緊急お知らせ〜

f0287487_1495872.jpg


この後2時半から、ヴィーナスフォート、チロリカフェでセラピードッグのエキシビション!
我が家は出ませんが(笑)
遊びに来たら偶然、皆さんに遭遇!
ひゃ〜(笑)

f0287487_1495973.jpg

[PR]
by unagisuplex | 2014-01-19 14:08 | GOOD DOGS

今日もチロリカフェ♪

f0287487_13434180.jpg
この後 オドロキの展開が!!!!(爆)

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

こちらもよろしく♪

[PR]
by unagisuplex | 2014-01-19 13:43 | GOOD DOGS

似ているwwww

f0287487_22352999.jpg
えっwww いやwww だってwwwwww
す・・・すみませんwwwww
(キャンディーズは子供の頃大ファンでしたの)

[PR]
by unagisuplex | 2014-01-16 22:35 | GOOD DOGS

オーラ全開(爆

f0287487_1723860.jpg


ちゅんちゃんwwwww

今日はセラピー活動でした♪

楽しかったね!


+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

こちらもよろしく♪
[PR]
by unagisuplex | 2014-01-14 17:22 | GOOD DOGS

おさんぽだよ

f0287487_1403283.jpg

[PR]
by unagisuplex | 2014-01-12 14:00 | 街角GOOD DAY