HAPPY DOGGIES LIFE

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

犬は笑わない?

犬は笑わない、っていう人がいるんですよね~

たまに・・・

なんでそう思うのか・・・いまだにわからない^^;

だって・・・・・・

More
[PR]
by unagisuplex | 2013-02-19 22:55 | GOOD DOGS

一石二鳥~

さっき超間違って投稿しちゃいましたが(--;

ちょっとずつ 一生懸命読んでるサイトです

(英語ですよw)

英語の練習と 犬のことを学べる これぞ一石二鳥~~

あ、可愛い犬の写真も楽しめるので一石三鳥~~~
[PR]
by unagisuplex | 2013-02-17 16:11

テンションを落とせ~

ご飯どきの話。

More
[PR]
by unagisuplex | 2013-02-16 19:32

ひとりごと。

汲みたての水を飲む犬の「気配」が好きだ♪


姿も可愛いんだけどね、なんか、その「気配」がとても好きだ。


お水おいしい、って聴こえてくるような気がするんだ。
[PR]
by unagisuplex | 2013-02-15 22:41

犬のきもち。

私、今年から英語のレッスンを始めました。

(海外に行きたい願望も予定もまったくないのですが^^;)

仕事で英語を使うことが増えてくることもありますし、

何より 休みの日にお散歩していると

「写真撮ってもいいですか」と、声をかけてくださるのが

ほぼ100%外人さんなんですよね~

(ちなみに日本人はほぼ100%、黙って撮って逃げていく・・・なんだありゃ[emoji:i-180])

ただ撮るだけじゃなく、その人のiphoneとか見せられて

「これ、My Dog!」とか自慢されるわけですよ(笑)

で、その自慢に応えたいし、質問もしたいわけですよ

それがままならないのが悔しくて(笑)

今の私、シニア犬もいますし海外旅行は絶対行きませんが

犬がいることで、国内にいても英語を使うチャンス(今の自分にはピンチなんだけどw

ピンチはチャンスですから!)があるということで・・・

まあ、そんなことで前置きが長くなりましたが。

More
[PR]
by unagisuplex | 2013-02-15 15:20

ハンドリング

昔 救助犬協会のスタッフさんに

うちの兄者を見てもらったことがあったな~。

若かりし頃の兄者は吠え吠えマンでしたからね。

でもその時スタッフさんは私のことを褒めてくれました

「犬の動きにつられず、自分のペースを保てている」と。


これはヒントになりました。


ずっと後になって、犬たちのために車の運転を始めて

犬と暮らす以前の運転と 今とじゃ全然違うことに気づきました。

後ろから煽られても 気持ちを乱すことがないんですよね。

むしろ「そういう悪い子は、法定速度の刑に処するww」と

笑いながら50キロで走ってあげる余裕もできました(爆)

↑ ただの嫌がらせという説もありますが・・・

いえいえ、法定速度遵守は大事なんです(滝汗)


バリバリ運転の荒い車にどんなに煽られてもぶれない自分。

ハンドラーを意識してくれない犬のリードを持ったときと 同じです(爆)


もし愛犬のハンドリングで悩んでおられて、運転免許をお持ちの方が

これを読んでいたら・・・ちょっと 試してみてください。

よく「ぶれない」「犬にあわせない」って言うトレーナーさんがいるけど

なかなかイメージが湧かないとき、これはお勧めのイメトレですよ。

法定速度。自分のペース。守ってみる。煽る相手は関係なく。

犬が人間に合わせるほうが、結局、犬も楽なんですよ(^ふ^)


なんか、人生も一緒ですね(爆)

他人は好き勝手言うだけだからね~。

気にしないことですわ、どんなに煽られても(^^;
[PR]
by unagisuplex | 2013-02-13 20:26

うちの美魔女(笑)

f0287487_21255623.jpg

八歳半なんですがね~

見えません[i:63903]

アンチエイジングの秘訣はなんだろうね?[i:63893]
[PR]
by unagisuplex | 2013-02-12 13:02

テスト

f0287487_2125543.jpg


テスト


[PR]
by unagisuplex | 2013-02-12 01:05

正解を教える

昨日の記事で

「犬は喧嘩を避ける術を知っている」と書きましたが

それは生まれつき備わっているものでは ありません。

More
[PR]
by unagisuplex | 2013-02-11 18:10 | GOOD DOGS

犬に学ぶ生き方

犬と人間と・・・
まったく違う生き物だけれど、一番近くで寄り添って生きてきたもの同士。
でも、まだまだ、人間は犬を理解していません。
そして、犬たちから学ぶことはまだまだ多い、と感じます。

More
[PR]
by unagisuplex | 2013-02-10 21:21 | GOOD DOGS