HAPPY DOGGIES LIFE

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

犬ごはん・人ごはん

最近は ワンちゃんのアレルギーが増えています。


そのため 手作りご飯を頑張る飼い主さんが増えています。


素晴らしいことだと思います(^ふ^)



ワンちゃんと人間では 必要な栄養素のバランスや


体内の代謝機能がまったく違うので


戸惑うことも多いと思いますが


犬の栄養学を頑張って勉強されている皆さん・・・


愛ですね

f0287487_2125374.gif
 




食べ物は命をつくります。


人もワンコも 質の良い食べ物を選びたいものですね(^ふ^)



一方で


「すごくほしがるから・・・」「この目に弱いの・・・」と


ワンコに人間の食べ物をあげている飼い主さんも まだまだいらっしゃって


少し残念に思うことがあります。


手作りご飯に使えるような


素材そのままのものならば 問題ないのですが


たっぷり脂肪&糖分の生クリームや


塩分たっぷりのおせんべいなどをあげることは


愛情ではないので 飼い主さん ぐっとこらえて頑張りましょうね!(^ふ^)


たまねぎやチョコレート 葡萄など


ワンちゃんが食べてはいけないものもありますので


注意が必要ですね。



ワンコには 自分の体に必要な食べ物を


判断することはできません。


選んであげられるのは 飼い主さんだけですものね(^ふ^)


食べ物をあげることは 命をつくること 何かの命をいただくこと


そして 命を守ることでもあるのですね。


[PR]
by unagisuplex | 2010-04-22 12:11

今日のお散歩

f0287487_21253534.jpg

f0287487_21253796.jpg

ソメイヨシノから枝垂桜へと、花の盛りがバトンタッチされました(^・^)

もう少しすると、八重桜も咲き始めますね!

いつも一生懸命なちゅんこと、のんびりな兄者です(笑)
[PR]
by unagisuplex | 2010-04-10 19:21 | 街角GOOD DAY

小平なう

f0287487_21253328.jpg

桜も今週まででしょうか。

例年より長く咲いてくれて、ありがとう!
[PR]
by unagisuplex | 2010-04-09 13:11 | 街角GOOD DAY