人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY DOGGIES LIFE

In The Mood





小学生のとき
テレビから流れてきたのを耳にし
母につかみかからんばかりにして
「これなんていう曲?!」と尋ねた曲w
母が答えてくれたかどうかは はっきり覚えていないのです
答えてもらえたのかもしれないけれど
私はそのとき 曲名を記憶することが出来ませんでした
子供のくせにジャズなんてわかるのか といわれるかもしれないけれど
本当に大好きな曲になりました

後年 私はもう一度この曲と衝撃的な再会をしました
2006年春 セラピードッグのエキシビションの
BGMとしてでした

それまでも それからも もちろん今でも
セラピードッグたちはこの曲に乗って登場し
日本中で皆さんに笑顔をお届けしています
私と愛犬たちも この曲に乗って歩いています

もし この曲がエキシビションのテーマ曲でなかったら
私は今ここにいるだろうか と思うことがあります
今にして思えば 曲の流れと先生のディレクションは
ひとつの作品として成立しています
私は 自分が大好きな曲に乗って堂々と歩く
大好きな犬たちの姿に 魅せられました

あれから8年

1歳(2歳手前)から訓練を始めた私の愛犬たちは
今年10歳になろうとしています
歩みは随分ゆっくりになりましたが
インザムードのイントロを聞くと
彼らの顔は 瞬時に変わるのです

・・・プロだなあ(^ふ^)


by unagisuplex | 2014-01-23 00:38 | GOOD DOGS