HAPPY DOGGIES LIFE

2014新春の旅~箱根仙石原・森のあかり

いや~~
新春早々から逆毛が立つほど忙しくしております(汗)
とりあえずそんなんなる前に リフレッシュしに行っておいて
ほんとによかった(爆)
体重15キロ以下のちびわんこ限定・
箱根の犬御殿「森のあかり」でのひとこま・・・
お楽しみください^^





なんと!各部屋にマッサージチェアが♪
しかも 使い放題(100円玉はいりませんw)
f0287487_17214419.jpg
あぽたんは使えないのよお~w

弟に「箱根なう」とメールしたら
「すごい部屋ですね・・・」と返って来たw
なんと↓の写真を寝室と思ったそうでw
さすがにこれは休まらないでしょうwww
屋内のドッグランですよ~
f0287487_17214726.jpg
ドッグランは屋内のみです
元は研修室だったみたいで(ドアの表示がそのままw)
滑り止めのカーペットは敷いてありますし
犬用トイレも2箇所置いてあります^^
ただ 出入り口が二重になっていないので
誰かが使っているとき 犬がドアの近くにいるときに
うっかり開けてしまうと 逸走の心配もあるかも・・・
(ドアには中がわかるような硝子は入ってないのです)
これはちょっと気がかりかな。
犬同士の事故にもつながりますからね

お夕飯はダイニングでみんなでいただきま~す
f0287487_2055897.jpg
予約すればワンコご飯も出てきますよ^^
(うちはお願いしませんでした)

夕食・朝食ともちょうどよい量でした(男性には少ないかも)
でも ご飯お代わり自由なのでw
どれもとても美味しかったですよ~

天ぷらのおろしが 富士山だ~
世界遺産www
f0287487_20551156.jpg
この日はダックス3家族(5頭) トイプー2頭 チワワ1頭
うちがダックス率をひたすら上げていたというwwww
でも静かに過ごせたので 花丸~~
えらかったです

お部屋からは大涌谷が見えます
2Fのラウンジからはもっとよく見えます
f0287487_21295691.jpg
写真撮れませんでしたがお風呂すごくよかった~
お風呂は チェックインから夕食までは大浴場として
午後9時以降は部屋ごとの「貸切風呂」として使えます
翌朝は6時だか6時半だかから また大浴場となる・・・
よその人とお風呂に入るのはちょっと という方や
子供連れの人には とても嬉しいシステムですね~

森のあかりさんは 古い保養所?をリノベしたお宿で
水周りやトイレは昭和末期のつくりですが
そこここのちょっとしたつくりが 私にはありがたかったです

窓際(部屋の一番奥)にある洗面台
ここと トイレに ペーパータオルがついてるんです
これはものすごーくありがたい!
手を洗うだけじゃなく 犬連れは食器洗いがありますからね~
f0287487_21295812.jpg
床の間には電気ポット
こういうちょっとした高い台が
犬のご飯準備には案外欠かせないですよね
(中央のファンシーwな保冷バッグは私物ですw)
写していませんが お部屋にはケージやトイレトレーが
常備されています
(トイレトレーはレギュラーなのでウナギイヌにはちょっと^^;
いただけるシートもレギュラーサイズです
ダックスはワイドシーツ持っていくほうがいいですね)
f0287487_2130198.jpg
到着した日は雲っていて 山々も見えず・・・
そしてとても寒く(路肩や山の斜面には雪が)
でも翌日は(やっぱり寒かったけど)
とても良いお天気でした!

乙女峠にて
f0287487_11391890.jpg
画面左下の白いものは 雪ですよ~
もうカチカチになってた;;滑って危険でした^^;
それにしても素晴らしい富士山~!
この後 上の雲がもうちょっと晴れてくれたのでした~

すごく寒かったし 芦ノ湖周辺はあまり
犬と一緒に遊べそうなところがなかったので
早々に帰宅してしまったのですが・・・
もうちょっといい季節に また 行ってみようかな^^
今度は遊覧船にチャレンジですかねw
ウナちゃんたち 楽しい時間を いつもありがとう♪
感謝です♪


[PR]
by unagisuplex | 2014-01-05 17:21 | 犬連れ一人旅