HAPPY DOGGIES LIFE

日帰り突撃山中湖w

f0287487_2231552.jpg

(↑スマホで撮った写真です)

いや~~~
ある事情でどうしても 富士山の写真が必要になりまして。
依頼を受けた時 冗談半分で「山中湖でも行って撮ってこようかなあ」
なんて言ってはいたんですが
一応ネットで画像を検索・・・そりゃ綺麗な写真もあったけれど
いまいち ぐっとくるのがなかったのよ
なので 行っちゃいましたw





f0287487_8362845.jpg

ウナウナしい皆様も一緒です。
ちゅん 自由すぎるww

ちょっとゆっくりな出発になってしまったのですが
富士五湖の天気予報は晴れだし
行けばなんとかなるべ☆
と思っていた私に 到着早々鉄槌がwwwww

f0287487_8411820.jpg


なんじゃこりゃあああ(松田優作風味でよろ)
なんと富士山の位置にだけ 厚い雲がかかっている・・・
予定では ボードウォークの向こう側に ででん!っと見えるはずが~~
やられたやられたw

f0287487_8433479.jpg

周囲はこんな感じで そこそこ晴れていたのに~~
富士山を覆う雲だけが 晴れず・・・

f0287487_844349.jpg

これじゃ わかんないもんねえ・・・(爆)
失敗がないように 2台のカメラ抱えてきたのですが一気に脱力~w
ま 自然相手はしょうがない・・・けど 待っていると雲は流れていくので
しばらくすると 見えそうだな・・・とも思う・・・
じゃあ 湖畔でも散策しながらということで
紅葉する山中湖交流プラザをパチパチ撮影しつつ
ウナちゅうのお散歩を楽しみました^^

f0287487_8462696.jpg

湖が近いので 撮影のときはバギーに乗せてますが
結構るんるん 歩きました^^
あにんは足がよくないので無理せずね^^

f0287487_8472440.jpg


f0287487_8475096.jpg


山中湖の水は 案外綺麗なんです
f0287487_8482896.jpg


f0287487_849050.jpg

素敵な空♪

富士山を隠している雲さえも 美しかったのでたくさん撮りました

f0287487_8495991.jpg


f0287487_953386.jpg


空を眺めて待つ間 ウナはまったり♪
f0287487_8515550.jpg


f0287487_8523118.jpg


f0287487_8524272.jpg


f0287487_8532344.jpg

遠くに遊覧船を見つけて撮影したら(これはワンコも乗船できるそうですよ)

f0287487_8535348.jpg

本物いましたよwwwww

湖畔で2時間ほど粘った結果 あと1時間くらいはかかりそうだなと踏んで
食べはぐっていたお昼をしに いったん交流プラザを後にしました
すぐ近くのお店でシチューを食べ(これがちょっと・・・しょっぱくって・・・びっくり;;;)
しばし休憩した後 さてどうかなと お店の駐車場から富士山方向を仰いだら

あのシルエットが!!!どどーーーーん
慌てて車を発進させ 交流プラザに戻りました

第二駐車場周辺は 事情通の皆様の車がたくさん停まっていたけど
駐車場はまだ入庫OKで(有料だからねw)
車突っ込んで 駐車場からまず一枚!
f0287487_8572171.jpg


犬たちを車から下ろし 元いた場所に走っていって撮影開始
まさかまさかの ダイヤモンド富士です!!!!!
(2つのカメラで撮っているので 若干時間が前後するかも)

f0287487_8585560.jpg


f0287487_8593212.jpg


f0287487_903086.jpg


f0287487_918100.jpg


f0287487_915342.jpg


夢中で写真を撮るうちに どんどん太陽は富士山の向こうに・・・

f0287487_924232.jpg

ああああ・・・

f0287487_92596.jpg

ぽちょん。

f0287487_931893.jpg

しーんww

f0287487_933543.jpg

ありがとう太陽・・・ありがとう富士山・・・

山中湖の旭日丘というところでは ちょうど紅葉まつりということで
ライトアップが始まる頃でしたが 我が家のミッションはとりあえず終了しましたし
ウナちゅうの晩御飯を持ってきてなかったので(まさかこんなにかかると思ってなかったよw)
早々に帰途につきました。
(今思えば紅葉も撮ってくればよかったけどw 来年泊まりで行くとしましょうw)
ずっと天気予報を睨み この日しかない!と臨んだ撮影日
翌日は 週間予報では晴れだったのですが まさかの雨・・・
一日ずらしていたら 撮れなかったなあ~・・・
奇跡といえば大げさかもしれないけれど よかった・・・

てなわけで ウナちゅうは「何しにいったんだか!」と思っているかもですが(笑)
この前の日には訓練会も出ていたし まあまあお疲れのところありがとう;;
一緒に富士山見れて 嬉しかったよ^^
[PR]
by unagisuplex | 2013-10-28 22:03 | 犬連れ一人旅