HAPPY DOGGIES LIFE

2013.10.17~19 八ヶ岳南麓の旅

f0287487_1756136.jpg


暑い暑い夏がやっと終わって~
私の仕事はあいかーらず忙しいままですが~(超爆)
母の誕生日祝いということで 八ヶ岳南麓2泊3日の旅を
楽しんでまいりました^^
(写真は清里のキープファームショップ前にて・・・ここは日が当たって暖かでしたが
清里全体はひんやりと肌寒かったです~)




宿泊地は原村(長野県)だったのですが
途中の長坂ICで降りて 清里に立ち寄りおそばを食べました♪
(小型犬は店内OKの「米村」さんです
駅前のわかりやすい場所なのに ナビに騙されぐるぐるまわり大変でした~~~@@)
あたたかい天ぷらそばをお腹一杯いただいてから キープファームショップで
少しお土産を見繕い 再度高速で今度は諏訪南までぶいーーん
そこからズームライン経由で原村へ!
(キープファームショップは 平日ということもあったのかな
品数があまりに少なく ちょっと絶句でした・・・頑張れ清里~~~)


原村のお宿は2泊とも ペンション「ワンズワース」さん
ワンコは一日1組のみOKで 他のワンちゃんが苦手な子のお泊りには最適です^^
(うちは苦手ではないのですが ワンちゃんと遊びたすぎて騒ぐ 黒い女が一人・・・ww)

f0287487_21392343.jpg

他のわんちゃんがいないから つまんないでつよ
と 言っていたのかどうなのかw
チェックイン後落ち着いたら 母の隣でまったり。

f0287487_2141614.jpg

こちら様はお夕飯で燃えてますwwww

f0287487_21413344.jpg

ハンバーグをガン見wwwww

f0287487_21421135.jpg

翌日は快晴~~~~今考えても本当に お天気に恵まれた旅でした^^
あ ここが事件の起きた現場です(超爆)八ヶ岳農場の芝生広場でくんくんタイム♪

f0287487_21425587.jpg

リードつけるのは マナーのいいわんこの嗜みでちよ

f0287487_21431131.jpg

どんなときも~♪ どんなときも~♪
おいらは決して リードを張らずに歩くのさ♪

f0287487_21432736.jpg

広い・・・・・・
あぽたん 東京ではこんなに広い場所に立つことってないもんね
どきどきしたよね~

f0287487_21435381.jpg

てんでに楽しんでいたと思えば・・・

f0287487_21442113.jpg

こ これはどこかで・・・

f0287487_21443652.jpg

マイムマイムマイムマイム・・・wwwwwwwwwwwwwww

f0287487_21451286.jpg

マイムベッサッソwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

f0287487_21472321.jpg

で 一瞬後には散るwwww
ちゅんちゃん何してますかーーーーwwwwwwwwwww
自由すぎるwwwww

f0287487_21475076.jpg

広大な芝生広場です~~~~
こんな場所 駆け回りたいのは誰だって同じ~~
だからこその思いやり・マナーだと思う・・・
上の写真を見ていただければわかるように
リードがついていても 犬たちはリラックスして楽しみますよ~

f0287487_21482119.jpg

朝はランにもいったもんね~
大満足のあぽたん♪
ああ カメラ忘れてランに行くなんて 私もヤキが回りましたね・・・('A`)
八ヶ岳倶楽部でも 素敵なフルーツティーをいただいたのに撮影せず
どんだけぼけーっと リラックスしていたかがわかりますねw

f0287487_21485349.jpg

朝食もやる気満々のおふたりさんw
シニアには見えないね~~
だけどこの旅の間 ちゅんは左目の調子がいまいちで
(ちょっとこすっちゃったみたいで)かわいそうでした
あ 今は回復していますのでご心配なく~^^

f0287487_21491875.jpg

相変わらず特等席で いつかミルクがもらえると思っている?あぽたんw

f0287487_21494397.jpg

あげませ~~~~んよ~~~~~wwwwww
(この蓋っていうかなんていうか がとても可愛いでしょう~~~
私の写真では可憐さが伝わらなくて悔しい~)

f0287487_2151396.jpg

サンルームで満足のちゅんちゃん♪
なんて福福しいお顔wwwww
チェックアウトの後 玄関出たら歩くの嫌がったんだよね
帰りたくなかったんだろうな・・・
マダム・ハッティの人柄がにじみ出ているペンション
犬たちにはわかるよね そのあたたかさ・・・

f0287487_2152772.jpg

サンルームからデッキが見えます
いつかまたお伺いできる日があるなら 薔薇の季節に伺ってみたいなあ・・・

f0287487_21525959.jpg

英国のアンティークが惜しみなくそこここに
普通に現役で使われているものもあって
古いものがきちんと命を持って 大切に生かされる暮らし
東京では忘れてしまいがち・・・
丁寧に もう少し丁寧に生きてみてね
そんなふうに語りかけてくるような空間でした

ああ~~~~
お向かいは八ヶ岳自然文化園
青空バックの見事な白樺並木を写してくればよかったーーーーーー(ぐすん
東京では白樺って5年くらいしかもたないのだそうですが
さすが高原 原村の白樺はどれも立派です
またきっと行くからね・・・

自由農園に立ち寄り さらにそこから三分一湧水へ移動し
ここでお昼のお蕎麦を食べて(これが美味しかった!行かれる方は是非、ざる蕎麦を!!)
またまたお土産を買ってw 帰りました~
猛暑でスズメバチが大量発生したみたいで そこここでこわーーーい思いもしましたが^^;
(何もされないけど飛んでるだけで怖いよーーーーー)
帰りは調布まで渋滞なし 三分一湧水から談合坂SAまで1時間半かからないという
記録を打ち立てた私ですw(もちろん 制限速度で走っていましたよww)
母のお祝いだったけれど 疲れただろうな~~(爆)
ママンお疲れ様ですた!次はレンゲツツジ見にいきましょうね~(汗)
[PR]
by unagisuplex | 2013-10-22 17:56 | 街角GOOD DAY