HAPPY DOGGIES LIFE

電車でGO♪

f0287487_20295015.jpg

ぶちゅwwwww カワユス~~~w
これは2010年春 那須旅行で撮影したものです。





お盆休みなので 伴侶動物を連れて電車で移動する方も
少なからずおられると思います。
ところが カートでのJR利用が制限された!という情報が
この春から一部で流れ 私も「ありゃりゃ~・・・」と思っていたのですが
某カートメーカーさんが問合せを行われた結果「柔軟に対応してくださる」ということで
とりあえず今のところ カートで電車を利用するということを
禁止されているわけではないようです。

ただ やはり「柔軟なご対応」の結果ですので
マナーは守りましょう・・・・
私自身 信じられない光景を何度も目にしたことがあります^^;
(電車の中で堂々と顔を出してるワンちゃんとか どうかすると全身あらわにして
抱っこされてるとか・・・もちろん個室じゃないですよ・・・)
愛犬家でも いやーーな気持ちになります。
マナー違反の人のこと ちっとも応援なんかしませんから・・・
みんな 他の乗客の皆さんに迷惑をかけないように
配慮しながら行動しているのにね・・・
悲しいかな。。。愛犬家の足を引っ張るのも 愛犬家なんですよね><

一度 顔出ししていたワンちゃんの飼い主さんに話しかけたことがありました
(説教したわけじゃないですよw)
その方は「蓋が壊れちゃって」と言い訳しておられましたが
直せやwwwwwと思うのは私だけではないはずw
メッシュの袋をかけるだけでもいいのにね~。足らぬ足らぬは工夫が足らぬw

但し・・・
暑い暑いこの時期 移動中の熱中症が非常に気になるところ。
ドーム型のカートなら 幾分か呼吸は楽ですし
保冷剤を入れてあげることで 少しでも快適な空間を作ってあげたいですね。
但し保冷剤は食べてしまうと命に関わるので
古いペットボトルに水を入れて凍らせて 入れてあげましょう
これは解けると飲料水に出来る利点もありますね^^
出先で凍らせることが出来ない場合は コンビニに行くと今の季節は
アイスのコーナーに 凍らせたペットボトル飲料が売っていることがあるので
そういうものも利用してみるといいですよね

伴侶動物たちの健康と安全に配慮しつつ
周囲には動物が苦手な人や アレルギーの人もたくさんいると思って
配慮の出来る アンテナの高い(そして多い・笑)保護者さんが増えてくださいますように^^
そして 大切な家族たちとの旅行 存分に楽しまれますように^^
そしてそして ワンちゃん猫ちゃんと暮らしておられない皆様も
マナーを守って旅をしている子たちを見かけたら そっと応援していただけると
とても 嬉しいです^^

f0287487_2050954.jpg

お父さんお母さんがGOODマナーだと ぼくたちもwelcomeしてもらえるんだよね♪
[PR]
by unagisuplex | 2013-08-12 20:57 | GOOD DOGS