人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY DOGGIES LIFE

【旅のアルバム】2011.11.21~23 琵琶湖・佐久奈度神社参拝の旅

【旅のアルバム】2011.11.21~23 琵琶湖・佐久奈度神社参拝の旅_f0287487_101512.jpg

Have you ever seen the rainbow~♪

てなわけで(え。笑)一昨年の晩秋 琵琶湖周遊の旅に出たときの記録です
このときはあぽたんヒートで お留守番でしたな・・・(よく当たるなあの子は・・・w)
ちゅんあにと旅をした 一番遠い場所です。だけどちょっと遠すぎたな~;;
新幹線で移動しましたが ちゅんが体調崩してちょっと大変でした
新幹線は電磁波が強いからね~・・・車のほうがまだ よかったかも。

さて・・・コンデジだったからあまり写真もないですが・・・





【旅のアルバム】2011.11.21~23 琵琶湖・佐久奈度神社参拝の旅_f0287487_1043223.jpg

このときの旅ではとにかく虹をたくさん見ました
TOP画像と2枚目は 新幹線の中から(岐阜あたりだったかな?)

京都駅で降りて レンタカーを借りて琵琶湖まで走ります
(今思えばよくあんなことができたなとw 頑張ったのね自分w)

こちらは琵琶湖の虹~
びわ湖ホールの近くにいたときかな・・・
圧倒的な空!
【旅のアルバム】2011.11.21~23 琵琶湖・佐久奈度神社参拝の旅_f0287487_1065764.jpg


テラスOKのカフェでお茶でもと思っていたけど
ものすごく寒くてそれどころではなかったのを 思い出します
青空かと思えばぱらぱらっと降って来たり
安定しない空でした

【旅のアルバム】2011.11.21~23 琵琶湖・佐久奈度神社参拝の旅_f0287487_1084975.jpg

遠足らしき子供たちはちょっとかわいそうだった^^;

虹のアップ
【旅のアルバム】2011.11.21~23 琵琶湖・佐久奈度神社参拝の旅_f0287487_109103.jpg


堅田にある宿に向かって走る間も また虹
犬より虹の写真のほうがずっと多いw
【旅のアルバム】2011.11.21~23 琵琶湖・佐久奈度神社参拝の旅_f0287487_1094780.jpg


【旅のアルバム】2011.11.21~23 琵琶湖・佐久奈度神社参拝の旅_f0287487_10173910.jpg


翌日は 琵琶湖博物館へ~
佐久奈度神社へ 地元にいるお友達が案内してくれるというので 待ち合わせです
会うのは初めてなのに とてもフレンドリーで懐かしい友達^^
本当にありがとう・・・^^

佐久奈度神社は 私にとってとても縁の深い神社です^^
【旅のアルバム】2011.11.21~23 琵琶湖・佐久奈度神社参拝の旅_f0287487_1020716.jpg


【旅のアルバム】2011.11.21~23 琵琶湖・佐久奈度神社参拝の旅_f0287487_10202236.jpg

大祓詞「高山の末 低山の末より 佐久那太理に落ち多岐つ」
の一節を想起するような景観。
写真で見るとわかりづらいけれど 結構な急流です
祓い清めの神様に相応しい・・・

【旅のアルバム】2011.11.21~23 琵琶湖・佐久奈度神社参拝の旅_f0287487_10233788.jpg

うまく撮影できなかったけれど 銀杏が見事でした~

【旅のアルバム】2011.11.21~23 琵琶湖・佐久奈度神社参拝の旅_f0287487_10241112.jpg

友達と駐車場に戻り 琵琶湖を眺めながらたくさん話をしたっけな・・・
忙しかったのに本当にありがとう。ありがとう。

彼女と別れ 宿に戻って少し休んでから 軽くお散歩
せっかく琵琶湖に来たのに 到着した日は雨模様だったしね
お散歩・・・しかし 砂浜はウナちゅうにとって 歩きづらかったようで^^;

【旅のアルバム】2011.11.21~23 琵琶湖・佐久奈度神社参拝の旅_f0287487_1025298.jpg

しかも暗いしwww 逆光~~;;;
荷物が多いので一眼を持ってなくて・・・残念

【旅のアルバム】2011.11.21~23 琵琶湖・佐久奈度神社参拝の旅_f0287487_102723100.jpg

宿の前の浜です
夏は遊泳場になるはず・・・今頃盛り上がってるんだろうな~^^

昭和な感じのお宿で 私は角部屋の六畳間に2泊しました。
部屋が2階だったので 階段苦手なちゅんあにをスリングで抱えて上り下りは
結構 大変だったwww
でも いい思い出です^^

レンタカーで京都と琵琶湖 往復したわけですが
ナビつきとはいえ まったく知らない道よく走ったなあ~と(@@;
おまけに京都といえば名だたる観光地 しかも3連休でしたでしょ~
最終日はもう帰るだけだったし 電車の時間もあったから寄り道無しでしたが
確か五条大橋を走った記憶が・・・・・・
観光バスも多かったし・・・紅葉の季節でしたからね^^
いや よく走ったなあwwwww

もう一度いくことがあるのなら 自分の車で ですなwwwww
でもさすがにちょっと遠い^^; 
ただこのときは 関東を離れる時間を持つ!ということで頭がいっぱいでした
必死だったんだな~。本当に。
by unagisuplex | 2013-08-11 10:33 | 犬連れ一人旅