HAPPY DOGGIES LIFE

【旅のアルバム】2012.9.19~20 原村旅行記

f0287487_20482551.jpg

あにんがとってもいいお顔♪

2012年の秋 もうすっかり慣れた中央道を爆走して
原村への旅路を辿りました。





なぜゆえ原村だったか といえば
仲良くなった友人が 岐阜一名 長野一名
岐阜の友達は「お互いの中間地点で会おうか」となり
長野の友達は「近くまで行くので よかったら会えないかな」というわけで
一泊二日のツアーとあいなったのでした

中央道を諏訪南ICで降りて ここからは初めての道~

岐阜の友人とは 八ヶ岳農場で待ち合わせ
素敵な林の中を走り抜けていたので 窓を開けて風を入れていたら
八ヶ岳農場に近づくにつれ 素敵な牛のかほりがしてきて
その瞬間 3ウナいっせいに立ち上がりましたwwwww
あの光景は忘れられませんwwwww 魅力的だったのねw

少し早く着いたので 彼女が到着するまで芝生をお散歩お散歩♪
f0287487_20485039.jpg


9月半ば 原村の空気はひんやりと心地よく・・・
でもちょっと雨が心配。
f0287487_2049659.jpg


日よけの傘の下なら なんとか待てる感じの小雨
でも とっても気持ちいい時間だったね^^
f0287487_20492819.jpg


長い時間 小雨の中で色々な話をして・・・
この日は彼女の休みにあわせて水曜日 別の曜日だったら
これから泊まる宿のドッグカフェが開いていたんだけどね~
雨の中 遠路ありがとう。ありがとう。

この日のお宿は 原村ペンションヴィレッジにある
グリーングラス さん♪
若奥様と可愛いお嬢様のアットホームなお出迎えを受け
2Fのお部屋に案内していただきました。
私はユニットバスつきのお部屋をお借りしたけれど
バス・トイレのないお部屋もあるので 廊下にはレトロな感じの洗面台があって
林間学校みたいな気持ちになりました^^

お部屋可愛いでしょう~~~
って~~~ あなたがたーーはーーーー
f0287487_20501675.jpg


おぎょうぎーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwww
f0287487_20504176.jpg


まだ?
f0287487_20514548.jpg


ご飯が終われば 落ち着いてお休みです^^
(いや この後私のご飯だったから ダイニングに降りたのですがw
そこでもオヤツ祭りだったしねw お客様は他にいなくて私の貸切でした~
ひとりのために色々ご準備くださって・・・ありがとうございました)
若旦那様が腕をふるってくださったお料理はどれも美味しかった~~~
量が多くて食べ切れなかったのが心残り・・・
f0287487_2052102.jpg


翌朝は 宿のオーナーさんとおしゃべりしながら朝ごはん♪
私 このオーナーさんがとても大好きです^^ 日記も愛読しています
すごくかっこいいんですよ・・・こうありたいな こういう生き方いいな って^^
オーナーさんにお会いしに(笑)きっとまたお伺いしたいと思います^^

原村って 八ヶ岳農場があるくらいですから色々野菜が採れるけど
どれも味が濃くて 美味しいんだよね~~~~~
あの野菜を食べに&買いに行きたいと 本気で思うくらい^^
恵みの地だなあと思います。でも冬はすごい寒いよね・・・
野菜を作る・酪農を営む 皆さんのものすごい努力の賜物なんだと思います
都会からふらっと行って 軽々に語れるものじゃないよな
なんて 思ったり。


さあ 天気はスカッ晴れ~~~~~
もう一人の友達に会いに 一路 飯田を目指します

途中諏訪湖SAでちょっとブレイク~~
f0287487_20525971.jpg


素晴らしい空と湖(アオコ出てたけど;;)
f0287487_20533383.jpg


黒い三連星(わかるひとには わかるwwwww)
f0287487_20535178.jpg


この後飯田のドッグカフェで 友達と合流~
一家で来てくれました。本当にありがとう。ありがとう!!!
可愛い子供さんたちはとてもお行儀がよくて 可愛くて^^
また会おうね。
カフェで写真撮れなかったんだなあ・・・なんでだろう;;;
きっと緊張してたんだ。この私が(爆)

この日の空は本当に綺麗だったんだよな~~~~~
飯田に向かって走っているときの あの空の青さ 広さ
忘れられない^^ とても 美しかった
その美しさに深呼吸したっけ

ありがとう^^
[PR]
by unagisuplex | 2013-08-06 20:54 | 犬連れ一人旅