HAPPY DOGGIES LIFE

【旅のアルバム】2012.4.1~4 伊豆長岡&修善寺 その3

f0287487_18303482.jpg

絆の仲居さんに地図をいただき
ゆっくり歩いて15分くらいの 修禅寺前までお散歩しました♪
竹林の小径はあまりにも有名ですが
この青竹の色は この時期しか撮れないからね~
嬉しかった^^





f0287487_1832763.jpg

私のママソは野に咲く花が好きなので
「後で自分で 何の花だか調べる」といって 写真を撮っておりました^^
見守るあぽたん わが道をゆくちゅん あにんはいつでもカメラ目線w

f0287487_18334059.jpg

このとき喪中だったので 修禅寺への参詣は遠慮しまして
時間もいい感じになったので 絆に戻りました
無事にチェックインしてほっとしたのでしょう~
窓際の椅子であにんはうとうと・・・

f0287487_18335883.jpg

カワユス・・・(〃▽〃)ポッ

f0287487_18341762.jpg

ちゅん様が羽座布団を見逃すはずもなく・・・www
素材が何であろうと ここは犬が乗っていけないものはございませんw
堂々と乗るwww

f0287487_18343333.jpg

そして寝るwwwww
(いや 本当は寝ていませんねw
座布団の所有を主張してますねwww)

f0287487_18344862.jpg

そんなちゅんに 忍び寄る影ひとつwwwwwww

f0287487_18352154.jpg

「おねいたん いいなあ・・・・・」
この写真だけ見ると 末っ子の悲哀・・・
しかし かわいそう感を出すんじゃありませんwwwwwwwwwwwwwww
あなたはチェックイン直後 とっととここで寝てたでしょうがwww

証拠写真wwwwwww
来ている洋服が何よりの証拠ww お召し替え前ですからねw
f0287487_18354175.jpg


絆といえば 食事が素晴らしいことでも有名です。
あまりにすごすぎて写真が残っておりませんがwww 堪能させていただきました~
ワンコへのケーキもあり 本当によくしていただきました
ありがとうございました^^

さて翌朝・・・
朝ごはんをいただいていると 天気予報はなにやら不穏な気配。

「爆弾低気圧」
って このとき初めて聞きましたw
とりあえずすぐ出発して帰るか 安全をみてもう一泊するか検討し
仲居さんにもご相談したところ「絆はあいにく満室ですが DearDogに空室が」
とのことで 一泊目のDearDogさんに舞い戻ることにw
(距離的には近いし 高速に乗らなくてよいので・・・
東京に帰るとなると どこで低気圧に追いつかれるかわからず
かえって危険と判断しました)
幸い1泊分くらい余計に ウナのご飯は持っていたので問題なし!
途中でホームセンターとドラッグストアを探し 人間が必要な着替えなどを調達しながら
時間を調整し やや早めにホテルにつきました。

「おかえりなさいませ~」
と迎えていただき(爆)恐縮でしたが 本当にありがたかった~~~
後日ネットニュースなどで「横転したトラック」とか見ましたからね
無理をしなくて本当によかった・・・

DearDogでは1泊目と同じ部屋に通していただき
ニンもワンもほっと一息・・・してたら マジで真っ暗になってきました^^;
あの時は「延泊にしてよかった」と心から思いました。

この経験から 旅行に出るときは「プラス1泊分くらいの犬のご飯・トイレシート・路銀w」を
持って出るようにしています。
大事ですよ~。特にアレルギーがあったり 好き嫌いがある子の場合は
ちょっと旅先のペットショップで、ってわけにもいかないですもんね。
まあ 災害時の備えと同じかなあと思います^^;

思いがけない珍道中 3泊4日の旅になってしまいましたがw
いよいよ最終日 まだ風は強いけれどお天気は上々だったので
近くの大富農園さんで いちご狩をして帰ることに。
ワンコも入園OKです!マンゴーも力を入れて作ってらっしゃいますよ~~~

もっと綺麗だったのだが~~~w
f0287487_18362925.jpg


f0287487_18531625.jpg

中はこんな感じ♪
いちご、とっても美味しかったです!
休憩したりお土産買えるスペースもあり
そこもワンコ同伴OKでしたよ^^

帰りは風に煽られながら 超頑張ってパジェロミニを転がしてまいりました!
トラブルもあったけれど 楽しい旅でした
本当にいい思い出になりました^^
楽しかったなあ・・・
[PR]
by unagisuplex | 2013-08-05 18:30 | 街角GOOD DAY