HAPPY DOGGIES LIFE

【旅のアルバム】2013.1.6 修善寺 絆 その1

f0287487_9434916.jpg

(爆爆)

来月早々 修善寺・絆さんに行く予定です(一人旅ではないのですが^^;)
その前に 1月の旅の思い出をさらっておこうと思います~





私、常にあれこれ忙しいのですが
特に12月は「もうこれでもか~~~」というくらい たくさんの予定がありまして^^;
仕事も一年で一番ヘビーだし ボランティアのセラピードッグ活動も
先生のディナーショーがある月で そちらも必ず参加すべく
毎年 記憶がないくらい頑張ります^^;

それが終わるのが12月末・・・
お正月休みはどこも混むし 一人では泊めてもらえなかったり
泊まれてもすごいお値段だったり(@@;)するので
お正月休みの最後の日に宿泊 というプランで
修善寺に行ってまいりました。
頑張った自分とウナちゅうへのご褒美です^^

宿に着いたのが少し早かったため
室内ドッグランで待たせていただきました
他の家族連れが一緒だったけれど 上手に遊べてましたね~
(トイプーちゃんに相手にされてなかったという話もw)
トイプーちゃん家族のお子さんが ドッグランの真ん中に足を伸ばして座ってて(これはちょっとねえ・・・汗)
でも あにんは軽やかに走っていって その子供さんの足の上を飛び越えていって(爆)
まあ かっこよかったですけどね お子さんはぽかーーんとしてましたよwww

チェックインして お茶をいただいて お風呂をいただいて~
結構あっという間に お夕飯の時間です;;
絆は部屋食なので 気兼ねなく過ごせて本当にありがたいのです。

さあ 我が家にとってのお正月ですからね
正装しましょう

f0287487_19393025.jpg

(爆)
お正月ですからねwwwwww
特にちゅんは 前回の宿泊時からの課題
「仲居さん修業をする」があるので(爆)お着物は必須なんですよw

f0287487_19401030.jpg

ワンコご膳wwwwwwwwwwwwwwwww
事前にアレルギーがある旨 お伝えしておいたので
ヨーグルトが南瓜のスープに変わっていました
ありがとうございます~~

f0287487_19415896.jpg

1月は ちゅんの「うちの子記念月」だったので
予約時にそれをお伝えしておきました
そしたら こんな嬉しいサービスが♪
小麦粉もダメなので(^^; それもお伝えしておいたら
ポテトでケーキを作ってくださいました
こんなに綺麗で~~~~ 
ちょっと多かったので 半分は翌朝にいただきました^^

しぶごえグループさんでは ワンコと一緒に布団で寝てもいいのです
色々と制約の多いワンコ旅ですが こちらでは本当に 家で過ごすのと同じような感じで
させていただけるので ありがたいですね。
一般的なお宿だとベッドが多いけど 絆は布団なので
段差を上がれない子でも安心です。

・・・この正月旅行の翌月 あにんがヘルニアで動けなくなるわけですが(汗)
今は歩くことは普通に出来ますが 階段の昇降はさすがに無理
でも 和室なら過ごしやすいですから 来週お伺いする際にも さほど不安はありません。
(ただ 入り口は古い石の階段を昇るので 足の利かない大型ワンちゃんは
大変かもしれません)

このときは結構寒くって
12月にあにんの体調が ちょっとよくなかった時期もあったので
お外のドッグランは使いませんでした
でもここは ひろーーい室内ランがあるのでまったく問題なし!
というわけで、翌日は早起きして室内ドッグラン!
ささ 寝ましょうぞwwwww

ランの様子は次回に続きます^^
[PR]
by unagisuplex | 2013-07-28 09:44 | 犬連れ一人旅