HAPPY DOGGIES LIFE

2013.5.2~5 蓼科旅行記3

おおおう GWの記事も上げきらないうちに
伊豆の春バラを追いかけようツアーが終わってしまいますた(;;)
とりま 蓼科編を書ききってしまいましょう~;;

f0287487_1941090.jpg




姫木平のペンション村 二日目の朝~
我が家は2泊なのでのんびりと出かける支度をし
いざ車山へ!

途中の見晴らし台♪
f0287487_20284764.jpg


実は一昨年まで かれこれ5回くらい?
夏になるたびに 叔父(母の弟)が母を誘い出してくれていて
こちら方面に来ていたのです。
私も母の付き添い(&パシリのつもりでしたが叔父のホスピタリティ精神に
お世話になるばかりでした;;;)で、一緒に連れてきていただいておりました・・・
当然人間のみの旅行で いつも犬たちはお留守番。
ペットホテルも優しいお姉さんと一緒で楽しいけれど
この空を一緒に見ることができたら・・・そう、ずっと願っていました。

ようやく願いをかなえることができました。

車山肩
感無量でした(私がw)
f0287487_20312236.jpg


丸いものは車山山頂にある気象レーダー。
左側の白いものは 雪ですよ~。
f0287487_2033117.jpg


何度か来ているので迷うこともなく・・・
車山高原のリフトはすごい混んでたので こちら(車山肩)に来て正解♪

この風景の中に
f0287487_20344190.jpg


この子たちがいるなんて
f0287487_20352340.jpg


f0287487_20453329.jpg


少し早いけど お昼にしましょ♪
少し登ったところにある 有名な「ころぼっくるひゅって」
テラスはワンコOKです(けど、テラスへは店内を通っていっていいんです!)

テラスから~~
絶景かな~~ 絶景かな~~~
f0287487_2037456.jpg


この後少しお土産を買って また風に吹かれたりして
のんびり のんびり過ごして お宿に戻りました^^
これが出来るのがいいのよね~ ビバ連泊・・・

お宿に戻って お風呂にご飯に~と楽しませていただきました^^
ペンション村だからね 近くにコンビニもないけれど
昭和の時代はそんなのが当たり前だったので なんでもない^^
むしろ時間を大切に味わえる いい環境でした。

海岸物語さんは 一人旅よりもファミリー向けかな~。
しかも トイレも洗面も共同なので おおらかな人向けw
昭和の林間学校な気分で 楽しんできましたよ!
海岸物語さんの暖房は 寒冷地仕様でものすごく暖かかったです^^

翌日は渋滞を見越して チェックアウト後は基本どこへも寄らずに・・・
出発前に、宿の看板犬・スタンダードダックスのペペロンチーノちゃんに
会うことができました。

遠近法以前に ぺーちゃん でかいよwwwww
左の手前にいるブラックタンの子がぺーちゃんです^^
f0287487_20494212.jpg


うちはカニンヘンとミニチュアだから
ここにダックスの全サイズがいる!と思ったら
嬉しくて 血圧あがっちゃいましたwwwww

↓左3頭の合計体重=右ぺーちゃんの体重wwwww
f0287487_20511413.jpg


ぺーちゃんは人間大好き、ワンコも平気でとっても良い子♪
そしてとっても明るくてキュート!
ダックスって本来はこうなんだよね~。吠えるとか性格きついというイメージがあるけど
それって 育てる側のありかた次第なんじゃないかと思う・・・
なんて色々思ってしまった。
ぺーちゃんとっても魅力的でした。
スタンダード・・・憧れだなあ~^^
あぽと遊んでくれたけど、ダイニングを走るとき
どすんどすんどすん って 言うんだよねwwwwww
マンションの高層階には向かないかもw

帰りはさすがのGW!休憩入れて10時間かけて帰宅しますたよwwwwwwwwww
もうGWに遠出はしないと誓うwww でも 車山はやっぱりとっても魅力的で
犬たちとあの風を感じられた それがとても幸せな時間でした。
感謝。
[PR]
by unagisuplex | 2013-06-04 20:55 | 犬連れ一人旅