HAPPY DOGGIES LIFE

またまたハウスの話♪

どうして ハウスが必要なの?


犬はおうちや庭で自由にしているほうが幸せでしょう?


はい~ 実は私もずっとそう思っていました。


思い違いだということを知るまでに 長い時間が必要でした。



今では


「犬の心身の健康のために ハウスはすっごくすっごく大事」


だと思っています^^



多頭飼いをしてみてすぐ 気づいたのですが


ひとりになれる場所 ほっとできる場所が


犬にだって必要なんだなあ~ってことです。


我が家の犬たちは仲良しですけれども


食べるとき 眠るとき お留守番は別々のハウスです


人間だって 四六時中顔をつきあわせ


プライベートもなく 眠いときに寝れないのは


結構しんどいですよね 例え仲良し家族でも・・・


そういうところ 犬も人も同じなんだ

f0287487_21254327.gif
と思います。



ハウスは閉じ込める場所ではなく安らげる場所・・・・・・


人の意識がそのように変わると ハウスの使い方が変わりますので


必然的に 犬の過ごし方や態度 変わってくると思います。



ハウス嫌いのワンちゃんは


ハウスを好きになれるように 工夫してみてください^^


ご飯が好きな子なら ハウスでご飯の習慣をつけるだけで


すぐにハウス大好きになると思います^^




一緒に過ごしたいなあ~ さびしいなあ~


ハウスから出てきてくれないかな~・・・・・・



と 思ってしまうのは きっと人間のほうなのですね^^;



犬の心身を壊さないよう 守ってあげたいから


特に多頭飼いのおうちや 小さい子供さんがいたり


ご家族(犬をかまう人)が多い場合ほど


ハウス とっても大事で~す

f0287487_21254495.gif



逆に ハウスに引きこもって出てこない!とか


ハウスに入ると唸るの・・・とか


ハウスにまつわる問題も いろいろあるようです


そんなお話も おいおい・・・お待ちくださいね^^


[PR]
by unagisuplex | 2011-02-10 10:03 | GOOD DOGS