HAPPY DOGGIES LIFE

こころいっぱい満たして

私たちと同じように


犬にも こころがあります


嬉しい 楽しい 悲しい さびしい・・・


いろんなこと感じます


当然 不満も 抱きます^^;



小型犬だからおさんぽはいりませんよ


そう言って子犬を売る業者がかつてはいたようです


(今もいるのではないかと思います)


それを信じて お散歩を知らずに育つ子が もしいたら・・・


その子の心をのぞいてみたら・・・どんなだろう・・・・・・



おさんぽはいきいきとした体験に満ちていて


いつもの道であっても 一度として同じ状態のことはありません

f0287487_2125439.gif


お天気や季節 風のにおい 道のにおい 咲いている花も違う


二度とない「今」を 楽しみたいですね


大切な愛犬とともに・・・・・・

f0287487_21254387.gif



そして 日々のおさんぽで


愛犬のこころをたくさんの体験で


いっぱいに満たしてあげてくださいね

f0287487_21254366.gif



あっ 雨や雪でおさんぽが難しいときには


外のにおいをかぐだけでも ちょっとした気分転換になりますね^^


マンションに住んでいる小型犬なら 抱っこやカートなどで


ちょっと館内を移動するだけでも 満足するようです


違うにおいをかぐって 犬にとっては 大切なリフレッシュになるんですね



私たちがテレビを見たり お酒を飲んだり 出かけたり


そんな気分転換が 犬には自分でできないので


是非一緒に歩いて 心を満たしてあげてください^^


歩きながら 私たちの心も満たされていきます


そう 犬のおさんぽを「してあげる」のではなくて


そこからもらうものがたくさんあります


だから「一緒に歩く」 なのですよね

f0287487_21254327.gif



f0287487_21254457.jpg


[PR]
by unagisuplex | 2011-02-09 11:20 | GOOD DOGS