HAPPY DOGGIES LIFE

3月の旅行記録~清里・小淵沢

今年の3月末、清里経由で少し遊んで
小淵沢のペンションに一泊してきました


f0287487_19115746.jpg




清里で必ず立ち寄る「萌木の村」
今回は「ともにこの森」のほうにもお散歩しました
あにんの足がまだ回復途上だったので
ゆるゆると買い物をしたり ご飯を食べたりして過ごしました
寒かったなあ^^; 確か清里は昼間の外気温が7度くらい(汗)
でも 日差しは春でした。

f0287487_1914229.jpg



宿泊したのはいつものペンション
モーニングミスト 様♪

ドッグランが素晴らしいんだよねええ・・・(滝汗)
f0287487_19161748.jpg


あぽたん・・・(爆)
f0287487_19161027.jpg


ドリブルちうwwwww
f0287487_1916526.jpg


本当に寒い日で、ダイニングの薪ストーブがあかあかと燃えていました。
f0287487_19174097.jpg


たまにひとりでふらっと行って 泊めていただいていますが
一日3組限定の小さなペンション すごく居心地がよくてすっかりリピーターです;;
館内すべて清潔で ドッグランはウッドチップで しかも客室からダイレクトに出られます。
階段を上り下りできない子は 玄関もしくはワンワンシャワールームから出て
建物の外をぐるっと回れば ランに出られます。

館内はほぼバリアフリーだけど
客室とダイニングの間に3段くらいの階段があるのと
フローリングがかなり滑りやすいので 足の悪い子はちょっと要注意かな~。
抱っこできる子は 抱っこがよいかも。

外には小海線の線路があるけど 一時間に1本くらいの電車で(汗)
林の中のお宿は とても静か・・・
お腹の中に黒いストレスの塊(爆)が溜まったときは
そっと林の中に 置きにいってます^^;
犬たちもあまりストレスなく過ごせて すっかり大好きなお宿になりました
オーナーさんご一家の ほどよい距離感のおもてなしも 嬉しいです
こんな記事書いているとまた行きたくなっちゃうし(笑)

翌日は雨模様で・・・
道の駅こぶちさわ と 八ヶ岳リゾートアウトレットにさくっと寄って
お昼には小淵沢から高速に乗ってしまったので
写真はありません(爆)
あの頃ストレスMAXだったから もうほんとに行くのが精一杯みたいな時で
宿での写真があるだけ すごいのだ(爆)

ドッグランで見学ちう(爆)だった あにん
f0287487_1928428.jpg


ちゅんはいつでも オヤツが出てこないかなあと思っています(爆)
f0287487_19292639.jpg

[PR]
by unagisuplex | 2013-05-26 19:25 | 犬連れ一人旅